1年前から「断捨離」始めました

最近?流行っているフリマアプリを利用して断捨離を始めました。

断捨離を始めようと思ったきっかけは3年程前に病気をした事です。

人生まだまだ先は長いと思っていましたが、いくら気を付けていても病気というのはある日突然やってきます。

3年前のある日、仕事中に「あれ?なんだか体が痛いな…。」と思い病院へ行くとそのまま入院することに。

その時、病院のベットの上で私が考えていたのは「もし、このまま病気が悪化して命を落とすようなことがあったら、趣味で通っていたダンスの衣装はゴミとして捨てられるのかな。実家に残してきた沢山の私物も、亡くなった祖母や母の物も全部捨てられるのかな…。捨てるにしても大量だから大変だろうな。」という事でした。

その後、無事に退院はできましたが完治はしておらずに今も通院する日々です。

この事をきっかけに私は断捨離をすることにしました。

タンスや戸棚の肥やしになっている物を必要としてくれる人にお安く譲る。

そうすることで眠っていた品物が再び光り輝くことになるのです。

その様なわけで昨年からコツコツと断捨離をやり始めて約200品ほど売りさばきました。

品を梱包する時は「(送った先で)可愛がってもらいなね。」などと声をかけてから発送したりします。

それはまるで娘をお嫁に出すような気持に少し似ています。