コストコで買った朝ごはん

 コストコで数か月前に買ったシリアルバーのようなものがあるのですが、これは結構便利なものなので気に入っています。名前はクリフ・バーというのですが、ナッツやシリアル類などでできた四角い一見お菓子のようなものです。まあ実際にお菓子のような味ですしお菓子として食べるのも全くアリだと思います。でも一応運動前後の栄養補給や朝ごはん用に適しているのです。タンパク質が多めに入っており、手軽に食べられます。そもそもクリフ・バーの「クリフ」の部分は「崖」という意味で、崖登りをする人の絵がパッケージにあります。スタミナが出るバーということを表したいのでしょうね。ひと箱に30個ぐらい入っているのでなかなかなくなりません。さすがに毎朝続けて食べるわけではないので。

 私が買ったものには二種類の味のものが15個ずつぐらい入っていましたが、ミントチョコ味とピーナッツチョコ味でした。ミントチョコ味はもう全部食べ終わってしまったので残っているのは全てピーナッツチョコ味です。両方美味しいですが、ミントチョコがもっと美味しいです。今朝も時間がなかったので朝ごはんはクリフ・バー一本とコーヒーで済ませました。これ、かなりハマりますね。コストコって面白いものがたくさん売っています。