ジメジメな季節になりましたが我が家で大活躍

梅雨に入る時期、ジメジメして蒸し暑くなり洗濯物も乾かない。でも我が家の除湿機、昨年壊れてしまい梅雨時期は大変でした。でも今年は、新品の除湿機を購入しました。実際使ってみないとわからないので使用したら、なんと音も静かだし、空気もきれいにしてくれる、除湿も凄い、今回の除湿機は大成功です。前に使っていた除湿機は、音が少しうるさくて買え替えたいと思っていました。まだ使えるのにどうしようと思っていた矢先に昨年動かなくなり、メーカーさんに聞いたら修理費用がかかるとのことでしたので、今年は早目にネットで調べたり、電器屋さんに見に行ったりして気に入った除湿機を購入できました。

ナノイーもついているので部屋干しでも気にならず、寝る時もタイマーにして寝れるので大活躍しています。除湿もしっかりで朝みるとかなりの量の水が溜まっていますので、起きた時は部屋もカラッとしていて、新しい物はやっぱりいいんだなと感動してしまいました。

機能性も高いのでお値段もそこそこのお値段でしたが、数年使えるならと思えば安いもんだと思えました。電化製品も新しい商品が毎年でますが、欲しいなと思いますがすぐに買え替えるよりは、数年もしくは壊れるまで使用してからその後に、更に機能性の良い電化製品を買うと、小さい事なんですが、その分、自分の気持ちをも大きく変わるし、また来年活躍してくれるんだと思うと有難味がよくわかります。