意外なものから、面白いものができました

ちょっと意外で、面白いものができたので、書いてみたいと思います。

昨年の夏、あまりの暑さに、私の仕事部屋もクーラーを取り付けることになりました。

ウィンドエアコンと呼ばれるタイプで、窓に取り付けるタイプのものです。

取り付けの際には、今まで窓際についていた、手すりを外すことになりました。

ちょうど5cmくらいの筒形である手すりを頂いたのですが、そこにお花を挿してみました。

正式に言うと、造花をクリップにくっつけたもので、それをただ手すりだったものにつけるのです。

それを仕事用の机に置くだけで、可愛らしい癒しグッズが誕生しました。

私は何か作ろうと思うと、まず買うことを思いますが、こういった意外なところから思わぬ使い道があるんだなと思いました。