実家の引っ越しのお手伝いをする

私は一人暮らしをしているのですが、実家が引っ越しをすることになりました。実家はとても広く荷物も多いので、荷造りやゴミ捨ての手伝いにいったものの、あまりのゴミの多さにびっくりしました。子どものころのおもちゃや祖父母の形見だったり、家族が集めてる本が膨大だったのです。

私も含め家族も物が捨てられない性格で、長い年月をかけて荷物も増えたのでしょう。引っ越しまで時間はあれど、出来るだけコンパクトに生活出来るように、心を鬼にしてゴミ袋にぽいぽい捨てました。途中家族と捨てるか捨てないかで揉めるも、新天地での明るい未来のために捨てたゴミは30袋です。今度からは荷物をためないよう気をつけて過ごしてもらいたいと思いました。