近所の病院の整形外科に行ったのですが2回休診でした。

私はいま膝痛で病院の整形外科でヒアルロン酸の注射を打ってもらっています。

この注射は都合5回打ってもらいます。

この所毎週金曜日に行っていました。

この前の時行ったら先生の都合で休診だと。

折角15分歩いて行ったのに休診でがっかりしました。

先生の都合では仕方がありません。

これが最後の5回目なのにと思いました。

そのため兄さんにこの所毎週金曜日に通っているので、急遽休診だったら連絡をくださいと言っておきました。

明日は午前中やっていますよと。

そこでお兄さんは中に入っていってしまいました。

私は明日は旗日なのにやっているのかと姉さんに尋ねました。

すると姉さんは旗日は皆休みですよと。

お兄さんが忘れてしまったのでしょう。

そこで月曜日にまた病院に行きました。

そこで自動受付機にカードを通すと、整形外科だけ表示がありません。

姉さんに聞くと今日も休診だと。今度先生が代わるかもしれないとか。

前に兄さんに休診だったら連絡してくださいと言ってあるのに、連絡はありませんでした。

2回空振りです。細かい配慮がなされていない病院だと思いました。

そこで明日はやっているのかと聞くと、明日は先生が違うのでやっていると。

それでまた明日来るようにしました。

4日間も休まれては何らかの表示があってもいいのではと思いました。