小さい我が娘が入院した

うちには、一歳の娘と3才の息子がいます。金曜日に予防接種を受けに行ってきました。すると次の日から娘が熱を出してしまいました。予防接種の副作用だろうと思い家で様子を見ることにしましたが月曜日になっても熱は下がらず旦那に小児科連れてって貰いました。

咳もしていたので娘と息子は風邪だと言われて薬もらって帰って来ました。薬飲んでも次の日も熱下がらず紹介状を貰い大きい病院に行くことになりました。

胸のエコー写真を撮り、白い影が写っていると言われ、すぐに入院する事になりました。3才の息子は免疫力があるため娘ほど体調悪くなくて助かった。しかしいきなり入院になり、単身赴任中の旦那に連絡して帰って来てもらうようにお願いしたりでとても大変でした。

次の日に医者から説明されたのが、喘息性気管支炎だと言う病気になっていると言うことでした。酸素も低くて鼻に酸素を入れたり点滴をしたりと思い出すだけで涙が溢れてきます涙危険な状態なのに2日目に退院していいですって言われ不安つましたが帰りましたが、家に着いてから悪化してしまいまた病院に行ったら再入院に。

医者が言うには退院は早かったみたい。なら退院とか言うなよ。娘は高熱で再び危険な状況に。そして昨日やっと元気になり退院してきました。当分入院は控えて欲しいです笑