いい大人がメンバーが謝罪している姿を見てどう思うのか

TOKIOの山口君は真面目そうで男気あって器用で頼りがいのある男性に見えた。しかし、裏切られた思いだ。酒に飲まれ自分を律することが出来ない人間は信用出来ない。メンバーが謝罪する姿を見て、それでも席があるならTOKIOに戻ってきたいと言えるのだろうか。あまりにも甘すぎる。いい大人が発する言葉とは到底思えない。まずきっちりと断酒して、もう人生にお酒は必要ないと宣言・実行できた時点での芸能界復帰ならば、まああってもいいかとは思うが。タレントという立ち位置に甘んじているとしか思えない。

それで世間もファンも許してくれて、元のように活動出来るだろうと考えているのだろう。この人は、離婚したとはいえ2児の父であったのだろうか。酒乱である父の姿を子供に見せないで済むようにした母の選択は賢明といえる。酒に飲まれた大人の姿ほど醜く、おぞましいものはない。客観的に自分の姿をみることが出来なかったのと周囲が見逃した結果であろう。アルコール依存症と同じなのだから、強制的に完治するまで治療を受けさせるべきだったのだ。もう芸能界には戻って欲しくないが本音である。裏の顔を隠しながら、上辺だけの言葉を並べてももう遅いのではないか。