雨上がりのお散歩日和ですが

今日は久しぶりに涼しいですね。おとといまで暑い日が続き、外遊びもジリジリ照り付ける太陽の下で、正直言って公園にいるのが辛い気候でした。しかし、今日は曇りでとても涼しく、お散歩日和です。

久しぶりに息子とたくさんお散歩したかったのですが、息子は歩くのが嫌だったようで、「自転車に乗せて~」と主張。しかたなくチャイルドシートに乗せ、すこし遠い児童館に行ったにもかかわらず、児童館では遊びたくない~と泣き叫びました。

仕方がないので公園で遊ばせていましたが、やらかしました。雨上がりと言えば、水たまり。水たまりと言えば、入るに決まってます。まずは靴でゆっくり入る。そして走って飛び込む!!その次は座り込む!!予想はしていたのでいいのですが、苦笑いです。さすがに泥水を飲もうとしたのは止めました。

びちゃびちゃに濡れた服だと風邪ひきそうな気温なので、早々に帰宅しました。「いやだー、帰りたくない―」と泣く我が子ですが「お母さん、君が風邪ひいたらいやだー」と無理やり説得し、力ずくで自転車に乗せ帰宅しました。本当はシャワーを浴びてほしかったのですが、泣き叫ぶので断念。そんな息子は泥遊びで疲れたのかたくさんお昼寝しました。

楽しんでよかったね、息子よ、お母さんはこれから洗濯頑張ります。