今ハマっているドラマ

ドラマ「明日の約束」を毎週見ています。井上真央さんが久々に主演をするということで、注目をしていました。
生徒の自殺という重いテーマの中、主役の井上真央さんがスクールカウンセラーとして生徒に優しく声を掛けたりケアしているところは本当に素敵で、あんな人に話を聞いてもらいたいなと思います。
現在の短いヘアスタイルが似合っていて、以前よりも落ち着いて大人っぽい雰囲気になったなと思い、好感を持っています。

そして、井上真央さんの手塚理美さん演じる母親の恐ろしいこと。怖い表情で辛い言葉を投げかけるのに恐怖を覚えます。あんな母親がいるのかと暗い気持ちになったりもしましたが、井上真央さんは辛い心情や複雑な気持ちなど丁寧に演じられているなと思い感心しています。
井上さんと対峙する生徒の母親役の仲間由紀恵さんが美しすぎる毒親なので、さらに怖さと迫力が増し、毎回どのように学校や教師を攻撃してくるのかとドキドキさせられる展開になっています。
演技派女優の対決も見物ですし、生徒を自殺に追いやった犯人を探すというミステリー要素もあるので、結末がどうなるのか予想がつかず、目が離せず毎週楽しみにしています。
及川光博さん演じる教師も冷静すぎて少し怪しい気もするので、要注意して見ています。