お料理に熱中?レイチェルさんに感化されてます

今日はいい天気でしたね。

でも私は今日もお家でお料理研究に没頭してました笑

実は私、料理がすごく苦手で嫌いだったんですが、Eテレで月曜日にやっている「レイチェルのパリの小さなキッチン」を見始めるようになってから料理を研究するようになりました。この番組はイギリスBBCが制作した番組で、イギリス人の料理家レイチェルさんがフランス風の家庭料理を紹介していくというもの。パリの古いアパートの小さなキッチンで毎回美味しそうな料理を披露してくれるんです。そしてなんといってもそのレシピがとっても簡単なんです。材料も日本のスーパーでも揃いそうなものが多く、料理嫌いの私でも思わず「これ作れそう!」なんて思ってしまうほど。美味しいご飯を食べるっていいな?と見てて思わせてくれる素敵な番組です。

それで、今日は子羊の煮込みに挑戦していました。なんてったって今日は大好きな旦那さんのお誕生日なんです。

ちょっといつもとは違う料理に挑戦してみようと思って、子羊なんか選んでしまいました。笑

なんとかうまくいったので、あとは旦那さんの帰宅を待つだけ!今日の我が家はちょっとしたフランス料理屋さんです

あと、欠かせないのがフランス産の赤ワインですよ。でも好みに合わせて白でもいけそうな味でした。

早く帰ってこないかな?!